雑記

 ひと月以上放置しててすいません。

 マンガ関係でブログを覗いて回ってたら、藤原規代が「私も、あと三回。 ラストスパート頑張ります。」なんて書いてるじゃないですか。
 で次の日記でメロディの編集さんと飲んだって…
 『アラクレ』が終わった後メロディでなんかやるんかー!?
 私はてっきり別花で『お嫁にいけない!』でもやるもんだと思ってたので、メロディは意外。(ほんとにメロディでやるかどうかは判りませんが)

 あと気になったのは、福山リョウコのブログ12/6のエントリにあった「津田ちん」はどこの津田さんデスか?
 「ジュリ」=鈴木ジュリエッタや「キヨちゃん」=藤原規代と仲良しなのは知ってたけど…(ちなみに藤原は菅野文と仲がいいみたい)

 こういう作家同士の交友関係なんかもきょうび相当にたどりやすくなってますね。昔はコミックスのコメントや連載時の今月のひとことみたいなものしか情報源がなかったけど、今はそれぞれのブログなんかがたくさんあるので、単純に情報のソースが多くなってるし、例えば誰々と遊んだみたいな時に情報の整合性を確認することもできる訳です。

 いい時代ですね。