ケータイ擬人化

以前読み切りで載ったときにたまたま『なかよし』を買っていて、印象に残っていた(あぁこれ連載化するだろうな)作品でついに連載化というニュースを聞きましたので、応援記事を書こうと思った次第です。
こういうのはツイッタがいいんでしょうけどね。
ツイッタは当面始めるつもりはございません。
妙なこだわりですが。もう少し様子見です。

以下、ナタリーの紹介記事です。
http://natalie.mu/comic/news/44461

ケータイ擬人化、と云うよりもより端的に「ケータイくん」と云えば、花ゆめ読者にはおなじみの柳原望『ケータイくんといっしょ』がまず思い浮かぶわけですが、今回の瀬田ハルヒ「非科学常識ケータイくん!」との間での影響関係などは何とも云えません。
何よりもまず、私自身が『ケータイくんといっしょ』を未読ですし、柳原以前・以後のその他の類似作品についても把握しておりません。
ですから、今回は単純にこんな連載が始まって『なかよし』のテコ入れが激しいということだけお伝えしたいと思います。これが売り上げに結び付くといいですね。

連載の方は未読なのでこれもコメントできませんが、読みきりの時の印象で云うと、ドコ○のCMにインスパイアされたものかなぁという気がするものの、タイムリーなネタできれいにまとめておられるというポイントとテンポのいい演出が好印象でした。読み切りのテンポをどのくらい連載でも活かしていけるかが楽しみです。