雑記

 新年一発目ですが、特にそれらしいこととかはないです。あったらちゃんと元旦に更新してますね。すいません。

 ろびこの新刊がよかった、というのが今回の要旨です。

 どっかで見たような設定?とかそういうのは、いいです。もはやこの際問題ではない。

 新井理恵についてもよく云っていることだけれど、私は少女マンガにおけるタブーに果敢に挑戦していくようなチャレンジャーが大好きです。より具体的に云えば、嘔吐であったり鼻血であったり、そういったある種下品な要素をいかに組み入れるか(ただ入れればいいというものではない)というのが、個人的にはかなりツボです。

 「変態系少女マンガ」という呼称が適切かどうかは解りませんが、最近よく話題にする蒔田ナオであったりあるいはタアモ(の担当編集?)であったり、限りなくブラックに近いグレーゾーンへ斬り込んでいく姿勢というのは、声を大にして応援したいです。