デーリィに投書でもしようかしらん

 先日「みなみけ〜おかわり」の第2話をみた所、「ヨーグルリッチ」なる飲料が度々登場していました。アルプスの少女っぽいパッケージの紙パック飲料です。南九州在住経験のある人なら一度は見た事があるでしょう「ヨーグルッペ」がモデルであることは明白な訳ですが、せっかくだから全国のアニメイトとかで売り出したら意外と売れるんじゃないかとか考えます。

 昨年「秒速5センチメートル」でも登場し局所的な盛り上がりを見せた「ヨーグルッペ」でしたが、まさかこんな形で再びあいまみえることになろうとは…。何を隠そうこの私、正月休みに「ヨーグルッペ」を箱買いしてきたんですね。こっちでは手に入らないし、と思って仕入れてきたのですが、こっちで買えるのに越したことはないです。「みなみけ」はDVDもたくさん売れるでしょうから、タイアップとかで大々的に全国展開狙ってみてもいいんじゃないですかね、デーリィさん。

 正直な所自分が飲みたいだけなのですが、新しい鹿児島名物(厳密には都城の工場で作ってるので宮崎産)としてPRしていきたいです。


補足
 恐らく「みなみけ〜おかわり」でのヨーグルッペ登場は、細田直人によるもので「秒速」経由であろうというのが友人の見解です。ロケハンにも参加してたのかな?だとすると九州本島ではなく中種子経由で輸出されたということになりますから、それはそれで感慨深いものがあります。