マタンゴ

 残念ながら研究室にはなかったのですが、入れてもらえるかも知れないです。マタンゴって名前知ってる人は(それなりに)多いですが、意外とちゃんと観てる人って少ないんじゃないかと思います。一緒に地球防衛軍も入れてもらえるといいですがねぇ。海底軍艦は既に入ってますが、特撮という区分ではなく戦争映画のカテゴリで入れたみたいで…。

 とりあえず、特撮関係で入れてほしいのは、マタンゴガス人間第一号地球防衛軍宇宙大戦争、美女と液体人間、電送人間、妖星ゴラスとかかなぁ。要するに一通り本多・円谷コンビのやつを揃えてもらえるとうれしいなと。

 今日は夕方研究室にDVDを返し(て新しいのを借り)に行ったら、たまたまお客さんと食事に行くというので一緒に連れてってもらいました。残念ながら昼飯を食ったのが遅かったのでそんなに食べられなかったのですが、面白いお話ができてよかったです。

 しかし、先生ちょっと誤解があって、私の関心のメインテーマは24年組という訳じゃないんですけどね。確かに大事ですけど、そこをメインにしているつもりはないし、多分扱うことは多いと思うけど、やっぱり71年組(1971年前後に生まれた作家たちを勝手にこう呼んでいる)をメインにしたいんだけどなぁ。まあ、いいや。