新井様バンザイ!

 つい先だって発売された「ろまんが」の4巻ですが、端的に云って物足りない感じでした。言葉は悪いですが。

 「ろまんが」最大の持ち味であるはず(?)の過剰な下ネタが走ってないのが主な原因でしょうか。コンチの出番が減っているので必然的に下ネタ的発言も減少するというのは道理です。何故かリーゼントの瀬戸君や新たなウマの紅梅さんもいいんですけどね。まあ、単に下ネタだけで引っ張っていくのは無理なんで、こういう展開(下ネタの相対的な地位低下)も理解は出来るのですが、やはり…。読者ってのは勝手ですね。

 とは云うものの、面白くない訳じゃあないんです。下ネタが少ないというだけで、新井理恵作品の魅力が失われる訳もありません。下じゃなくても十分面白いと思います。