サイン会いってきました

 6/27(土)モリエサトシのサイン会に行ってきました。が、きちんと予習をしていかなかったためにとんでもないミスをやらかしてしまいました。

 モリエ作品と高木作品が
大分ゴチャゴチャになってます!

 
 「暗夜光路」(7月号のララデ掲載)は高木の方です。「フィルムガール」(ララの5月号)も高木です。というかそもそも高木がララ系、モリエが花ゆめ系という一応の棲み分けがある訳で、ララ系をメインに読んでる私は基本的にモリエ遭遇率が低いんですよね。

 という具合にきちんと識別してなかった節があって、今非常に反省しています。

 いいわけみたいでイヤですが、この二人絵柄だけじゃなくて話の作り方とかも結構似てる気がするんですよね。この二人を詳細に比較してみるというのはこれからの課題ですが、この流れで(最近イチオシの)姉妹作家特集とか組めたらいいなと思ってます。(藤原姉妹とかぜひやりたい)

 とりあえずこの場を借りて全力で謝っておきたいと思います。

 モリエ先生ごめんなさい!!

 どうやっても間違えないくらい精進して出直します。